神戸市西区Y様邸 付帯物塗装

本日12月8日は対米英開戦記念日です。

1941(昭和16)年12月8日午前3時19分

日本軍がハワイ・オアフ島・真珠湾の

アメリカ軍基地を奇襲攻撃し、3年6箇月に及ぶ

大東亜戦争対米英戦(太平洋戦争)が勃発しました。

「12月8日午前零時を期して戦闘行動を開始せよ」

という意味の暗号電報「ニイタカヤマノボレ1208」

が船橋海軍無線電信所から送信され、

戦艦アリゾナ等戦艦11隻を撃沈、400機近くの

航空機を破壊して、攻撃の成功を告げる

「トラトラトラ」という暗号文が打電されました。

元々は、ワシントンで交渉していた野村・来栖

両大使が、アメリカ側に最後通牒を手渡してから

攻撃を開始することになっていたが、

最後通牒の文書の作成に時間がかかったため、

事実上奇襲攻撃となってしまいました。

アメリカ軍は「リメンバー・パールハーバー」

を戦争遂行の合言葉としました。

現在の平和な日常に感謝しかありませんね!

神戸市西区Y様邸の付帯物の塗装です。

外壁や屋根の塗装が完了し、最後に塗装するのが

付帯物や擁壁の塗装になります。

今回塗装する付帯物は、軒樋・縦樋・

シャッターBOX・換気フード・水切りになります。

それでは各付帯物の塗装をご紹介します。

樋現況

ケレン作業

中塗り

中塗りに使用の塗料は、アステックペイントの

マックスシールド1500Si-JY

色はチャコールです。

同じ塗料を使用して上塗り塗装です。

樋完了です。

シャッターBOXの現況です。

まずはケレン作業です。

下塗りの錆止めの塗装です。

日本ペイントのハイポン・ファインデグロの

グレー色で塗装です。

中塗りです。

中塗りに使用の塗料は日本ペイントの

シリコンセラUVです。

色は既存のシャッターBOXに合うように

現場調色し色を合わせました。

上塗り塗装です。

シャッターBOXの完了です。

換気フードの現況です。

ケレン作業

下塗りの錆止めの塗装です。

中塗りです。

アステックペイントのマックスシールドを使用。

上塗り塗装です。

完了です。

土台水切り現況

土台水切り完了

1階ベランダの木枠の現況です。

まずはケレン作業です。

中塗りです。

木部専用塗料のキシラデコールを使用です。

色はパリサンダになります。

上塗り塗装です。

木枠完了です。

付帯物の塗装が無事に完了しました。

擁壁の塗装で施工完了となります。

神戸市・神戸市北区の外壁塗装!屋根塗装は

塗装専門店の丸太工房にお任せください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!