神戸市垂水区K様邸 ガルバリウム鋼板屋根塗装

本日、1月21日は、料理番組の日です。

1937年のこの日、イギリスのBBCテレビで、

料理番組の元祖と言われる番組

『夕べの料理』の放送が開始されました。

第1回目は「オムレツの作り方」で、

この日の担当のマルセル・ブールスタンは、

世界で初めてテレビに出演した

料理人となったそうです。

今では、日本でも料理番組が多くなりましたね!

神戸市垂水区K様邸のガルバリウム鋼板屋根の

塗装をご紹介します。

下記がガルバリウム鋼板屋根になります。

屋根の形が可愛いですね!

現況です。

近くで確認すると退色しているのが分かります。

まずは全体をケレンします。

続きまして、下塗りの錆止めの塗装です。

今回使用した錆止めは、日本ペイントの

ハイポン20デグロを使用です。

こちらの塗料は、2液の強溶剤系の塗料になります。

下塗りとしては強い塗料になります。

中塗りには、日本ペイントの2液型のシリコン塗料の

ファインSiを使用です。色はミラノグリーンです。

中塗りと同じ塗料のファインSiを使用し

上塗りの塗装を行います。

下塗りの錆止めと合わせて3回塗装で仕上げます。

塗装完了です。

塗装前と塗装後を比べてみてください。

可愛い屋根に仕上がりました!

スレート屋根のガルグレー色とよく合っていますね。

神戸の外壁塗装!屋根塗装!の塗装専門店!

お家の塗り替えは丸太工房にお任せください。

~カラーシュミレーション導入しました~

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!