神戸市北区E様邸 付帯物塗装

本日、6月8日は、世界海洋デーです。

国連が2009年から実施する国際デーです。

1992年6月8日にリオデジャネイロで開かれた

地球サミットにおいてカナダ代表が提案し、

以来「世界海洋デー」として非公式に

実施されていましたが、

2009年から国連の記念日となりました。

海は世界と繋がっていると思うと、

何だか凄いですね!

6月8日の誕生花は「ジャスミン」です。

花言葉は、「愛想のよい」「優美」

神戸市北区E様邸の付帯物の庇の塗装です。

通常付帯物と呼ばれている箇所は、

破風・軒樋・縦樋・庇・水切り・雨戸など

施工する戸建てによって違いますが、

基本は、上記箇所になります。

今回、庇の塗装を現況からご紹介させて頂きます。

まずは庇の現況です。

外壁と違って、付帯物の場合、劣化してくると

退色が目立ってきます。

まずは、塗料が密着しやすいように

ケレン作業を行います。

下塗りの錆止め塗装です。

日本ペイントの1液塗料の

ハイポン・ファインデグロ、赤さび色を使用です。

基本上塗りの色が黒系・茶系になる場合は、

赤さび色を使用しております。

続きまして、中塗りの塗装です。

今回、シリコン塗料で付帯物を塗装します。

日本ペイントの1液ファインシリコンセラUV

255チョコレートを使用です。

上塗り塗装にも、中塗りと同じ、

日本ペイントのファインシリコンセラUVを使用。

庇の塗装の完了です。

本日の1枚です。

昨日は、来週から施工が始まります現場の

ご近所の挨拶周りにお伺いさせて頂きました。

丸太工房では、ご近所の挨拶周りの際に

工事の簡単なご説明をさせて頂き、

案内文と粗品をお渡しするようにしております。

神戸の外壁塗装!屋根塗装!の塗装専門店!

お家の塗り替えは丸太工房にお任せください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!