神戸市北区E様邸 付帯物(軒樋)塗装

本日、6月9日は、ロックの日です。

六(ろく)九(く)で「ロック」の語呂合せから

楽曲の方のロック(rock)の記念日です。

皆さんの好きなロックアーティストは??

どこまでがロックなのかよく分かりませんが

私個人的はパンクロックの「COBRA」が

人生の中でかなり記憶に残っています。

1990年代ですので、かなり古いですが(笑)

知っている人はいますか??

6月9日の誕生花は、「スイートピー」です。

花言葉は、「門出」「別離」です。

あの名曲はみなさんご存じだと思います。

神戸市北区E様邸の付帯物、軒樋塗装です。

昨日ご紹介しました、庇は鉄部の付帯物になり、

軒樋などは、鉄部ではありませんので、

下塗りの錆止めの塗装工程がなく、そのまま

塗装する付帯物になります。

それでは、各工程毎にご紹介します。

今回、使用する塗料は、ロックペイントの

シリコン塗料、1液ユメロックDXの

白系のN-90になります。

軒樋現況

塗料の密着がよくなるように

目荒しのケレン作業を行います。

下塗りの錆止めの工程が御座いませんので、

ロックペイントの1液ユメロックを使用し

中塗り塗装を行います。

中塗りと同じ塗料を使用し上塗り塗装を行います。

中塗り・上塗りの2回塗装で完了です。

軒樋完了

施工前の軒樋

屋根の軒先からは、コケが大量に付着し

軒樋の中まで、コケが発生しておりました。

施工後です。

屋根や外壁の塗装はお家を守る為に、

定期的にメンテナンスが必要ですが、

付帯物もお家を守る上では、重要ですので

一緒にメンテナンスをする事をオススメすます。

本日の1枚です。

丸太工房では、事務所裏で昨年より、

メダカの飼育をしております。

また、現場ブログの中で、メダカの成長も

ご紹介させて頂こうと思います(^^♪

神戸の外壁塗装!屋根塗装!の塗装専門店!

お家の塗り替えは丸太工房にお任せください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!