神戸市垂水区Y様邸 外壁塗装

本日、7月14日は、ペリー上陸記念日です。

853年のこの日(旧暦嘉永6年6月9日)、

アメリカの4隻の黒船艦隊が江戸湾の浦賀沖に現れ、

ペリー提督が久里浜に上陸して将軍への

親書を渡しました。

蒸気船をお茶の銘柄・上喜撰にかけて

太平のねむりをさます

上喜撰たった四はいで夜もねられず

と狂歌に詠まれるほど、

江戸の街は大混乱となりました。

幕府は、翌年のペリー再来に備えて

品川沖に6基の砲台(台場)を作りました。

翌年来航したペリーとの間で「日米和親条約」が結ばれ、

日本の鎖国が終わりました。

有名な歴史の話ですね!

7月14日の誕生花は、「ナデシコ」です。

花言葉は「大胆」「純愛」です。

本日はまた、朝から雨の為、現場はお休みです。

最近、戻り梅雨になったのか?雨の日が続きますね・・・

早く天気が回復してほしいものです。

神戸市垂水区Y様邸の外壁塗装をご紹介します。

外壁塗装に使用の塗料はアステックペイントです。

今回は、シリコンREVOを使用です。

こちらの塗料の特徴は、一般的なシリコン塗料よりも

シリコン成分が3倍含まれていますので、

同じシリコン塗料よりも長持ちが期待出来ます。

遮熱性の機能がありますが、これは、屋根の遮熱と

違って、建物を守る意味合いでの遮熱性になります。

一般的なシリコン塗料を使用するよりも、

価格帯が同じですので、オススメですよ!

それでは外壁の塗装をご紹介します。

まずは外壁の現況です。

既存の壁ですが、ツタが少し外壁にありましたので

バーナーで焼き、ケレンし除去しました。

外壁の高圧洗浄です。

続きまして下塗りの塗装になります。

下塗りの塗装には、アステックペイントの

プレミアムSSシーラープライマーを使用です。

中塗りの塗装です。

アステックペイントのシリコンREVO

色は人気のガルグレーです。

上塗りの塗装です。

中塗りと同じ塗料を使用し、塗膜に厚みを付けます。

外壁塗装の完了です。

本日の1枚です。

事務所裏の水道の所にヤモリが・・・

首のあたりをよく見ると、脱皮???

しているような?

初めてみました!

ヤモリは足が可愛いですね!

神戸の外壁塗装!屋根塗装!の塗装専門店!

お家の塗り替えは丸太工房にお任せください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!