神戸市垂水区 付帯物塗装

本日、7月15日は、ファミコンの日です。

任天堂から家庭用ゲーム機ファミリーコンピュータ

(ファミコン)が発売された日です。

開発責任者で後に「ファミコンの父」と呼ばれる

上村雅之がテレビゲームの開発を言いわたされたのは、

携帯型液晶ゲーム機のゲーム&ウオッチが

発売(1980年)された出た翌年のことだったそうです。

当時、皆さんの好きだったカセットは何でしたか?

個人的には、マッピーとスパルタンXが好きでした(^^♪

後に出たドラクエは衝撃的な面白さでした!

7月15日の誕生花は「ネムノキ」です。

花言葉は「歓喜」です。

神戸市垂水区Y様邸の付帯物の塗装をご紹介します。

今回、付帯物の塗装には、日本ペイントの

1液ファインシリコンセラUVを使用です。

色は、N-25 N-90 現場調色と3つの色分けで

付帯物の塗装を行いました。

まずはN-25で塗装した付帯物です。

庇現況

庇錆止め塗装

日本ペイントの1液ハイポン、ファインデグロの

赤さび色を使用です。

中塗りです。

1液ファインシリコンセラUVのN-25です。

下塗りの錆止めと合わせて3回塗装で

庇を仕上げます。

庇の完了です。

樋も同じくN-25で仕上げます。

現況

完了

雨戸の現況です。

庇と同じくまずは錆止めの塗装です。

日本ペイント、1液ハイポン・ファインデグロの

赤さび色です。

中塗りです。

日本ペイントの1液ファインシリコンセラUVを使用。

色は既存色に合わせて現場で調色作業しました。

雨戸の上塗りです。

雨戸の完了です。

破風の現況です。

破風は、日本ペイントの1液ファインシリコンセラUV

N-90で仕上げます。

破風の完了です。

軒天現況

軒は黒く汚れが目立っていました。

軒の中塗りです。

軒の中塗りには、日本ペイントの

水性ケンエースを使用です。

色はN-90

軒の上塗りです。

軒の完了です。

綺麗になりましたね!

本日は、午前中、胃カメラの検査に・・・

眠っている間に検査が出来ると半信半疑でしたが・・・

本当にその通りでした!

皆さんも1年に1回は健康と向き合ってくださいね。

神戸の外壁塗装!屋根塗装!の塗装専門店!

お家の塗り替えは丸太工房にお任せください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!