神戸市北区 ガレージ鉄骨塗装

本日、7月19日は、女性大臣の日です。

1960年のこの日、日本初の

女性大臣が誕生しました。

岸内閣の後を受けて池田勇人内閣が発足し

中山マサ衆議院議員が厚生大臣として

入閣しました。今では、多くなりました

女性大臣の入閣ですが、当時としては

凄い事だったと思います。

7月19日の誕生花は、「トリカブト」です。

花言葉は、「騎士道」「栄光」などです。

またまた、本日は生憎の天気です・・・

朝から、激しく降る時間帯もありましたので

皆さんも気を付けてくださいね。

梅雨が明けてから、雨の日が続きますね・・・

雨でテンションが上がらない日が続きますが

元気に頑張りましょう!

神戸市北区にて、掘り込み車庫のガレージの鉄骨を

塗装しましたので、ご紹介します。

まずは現況をご覧くっださい。

今回、天井部分のグレーと柱の赤の箇所になります。

まずは天井部分の現況です。

まずはケレン作業です。

ケレン後、天井部分の悪い箇所に関しては、

防水テープで下地処理を行いました。

中塗りの塗装です。

施主様の希望により、既存色と同じ塗料での

塗り替えを希望でしたので、現場にて

調色作業をし塗装をしました。

使用しました塗料は、 日本ペイントの

ファインウレタンになります。

上塗りです。

下塗り・中塗り・上塗りの3回塗りで仕上げます。

完了です!

綺麗になりましたね!

続きまして柱の部分の塗装になります。

こちらも同じくケレン作業からスタートです。

日本ペイントのハイポンファインデグロで下塗り塗装。

色は赤さび色になります。

中塗り塗装です。

こちらも同じく日本ペイントの

ファインウレタンを使用。

既存色に合わせて調色作業してからの塗装です。

中塗りで使用した塗料と同じ塗料を使用し

上塗り塗装を行い、下塗り・中塗り・上塗りで

仕上げます。

鉄骨柱・完了

本日の1枚です。

すごく綺麗な夕焼けです。

この時間帯の夕焼けは最高ですね!

自然はやっぱりすごい!

神戸の外壁塗装!屋根塗装!の塗装専門店!

お家の塗り替えは、丸太工房にお任せください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!