神戸市西区 高圧洗浄

本日、8月18日は、高校野球記念日です。

1915年のこの日、大阪の豊中球場で

第1回全国中等学校優勝野球大会が

開会しました。

地区予選を勝ち抜いた10校が参加し、

京都二中が優勝しました。

第10回から甲子園球場が会場になり、

1948年から全国高校野球選手権大会となり

今年も、熱い熱戦が続いていますね!

今年の優勝校はどこでしょうか??

先日、テレビである高校がクローズアップ

されていましたが、甲子園までの道のりには

やはり数々のドラマがありますね。

スポーツはやっぱりいいですね!

8月18日の誕生花は「コリウス」です。

花言葉は「かなわぬ恋」

寂しい花言葉ですね・・・

本日は、午前中は生憎の天気でしたが、

午後から天気も回復し、いい天気になりましたが

その分、暑さが・・・

皆さんも体調管理には注意してくださいね。

神戸市西区の塗装工事が本日からスタートし

本日は、高圧洗浄でした。

塗装前の建物の現況です。

築年数が古い建物になりますので、

外壁の汚れも気になりますが、補修箇所が

多くありそうです。

屋根の現況です。

午前中は雨の影響で、屋根の上はかなり滑りやすく

見た目以上に、汚れておりました。

外壁の現況です。

外壁と軒の部分に虫の巣でしょうか?

洗浄前に撤去が必要ですね。

屋根の高圧洗浄の様子です。

足元が滑りやすくなっておりますので、

軒先から綺麗に洗浄し、棟部分に向かって

上がりながらの高圧洗浄になります。

屋根の高圧洗浄が完了です。

洗浄前と比べて、綺麗になったのがお分かり

頂けると思います。

外壁の高圧洗浄の様子も撮影しようと思いましたが、

屋根の洗浄で随分と時間が掛かってしまい

次の現場の時間がありましたので、

外壁の高圧洗浄の様子は、塗装工程の際に

ご紹介したいと思います。

本日の1枚です。

店舗の天井の塗装の様子です。

長柄を使用しての塗装になります。

仕上がりも綺麗になりそうです!

塗装後が楽しみですね(^^♪

神戸の外壁塗装!屋根塗装!の塗装専門店!

お家の塗り替えは丸太工房にお任せください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!