神戸市北区M様邸 足場組立・高圧洗浄

本日、8月24日は、ポンペイ最後の日です。

西暦79年のこの日、イタリアの

ヴェスビアス火山が突然噴火し、

麓のポンペイの市街が約8メートルの

火山灰により埋没しました。

1738年に農夫がこの遺跡を発見し、

発掘により当時の町の様子が

そのまま出現しました。

歴史小説家リットンの

『ポンペイ最後の日』は、

この大噴火を題材にしたものだそうです。

8月24日の誕生花は、「ケイトウ」です。

花言葉は、「オシャレ」「気取り」です。

素敵な花言葉ですね!

神戸市北区M様邸の足場組立からの高圧洗浄です。

まずは施工前の現況です。

駐車場には、大きなカーポートがあり、

お家全体が少し見えにくい状態ですが、

ご覧の通り、築年数も新しく、外壁や屋根の

状態も比較的綺麗な状態です。

よく聞かれる質問で塗り替えのタイミングは?

10年?15?と聞かれる事が多くありますが、

その家の立地や劣化状況によっても違いますので

目安として10年経過した頃から、お家の

屋根や外壁の診断を業者さんに診断して頂く事を

オススメします。

綺麗に見える外壁ですが、近くで確認すると

ご覧の通り、外壁が黒く汚れています。

外部電源の周りは、コケの発生を確認です。

こちらの外壁も薄っすら、コケの発生を確認です。

足場組立の様子です。

足場組立が完了し、看板シートを設置です。

屋根の現況です。

コケや藻の発生もなく綺麗な状態の屋根です。

屋根の高圧洗浄です。

綺麗な屋根は洗浄しやすく、近隣のお家にも

汚れの飛散の心配がありませんね!

屋根洗浄の様子を下から撮影しました。

外壁の現況です。

屋根以上に外壁は綺麗ですね!

外壁の高圧洗浄です。

高圧洗浄の際は、職人さんもビショ濡れになります。

夏場の洗浄はいいのですが、冬場の洗浄は、

本当に想像しただけでも・・・

屋根と外壁の高圧洗浄が無事に完了しましたので、

続きまして、錆止めの塗装と養生の作業になります。

本日の1枚です。

神戸に長年住んでいましたが、このような消火栓を

初めて見ました。神戸市民として恥ずかしい・・・

神戸らしいイラストで可愛いですね(^^♪

他の地域でもこのような、ご当地の消火栓

なのでしょうか?見て見たいですね!

神戸の外壁塗装!屋根塗装!の塗装専門店!

お家の塗り替えは丸太工房にお任せください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!