神戸市北区M様邸、錆止め塗装

本日8月26日は、人権宣言記念日です。

1789年のこの日、フランスの憲法制定国民議会が

「人間と市民の権利の宣言」

(フランス人権宣言)を採択しました。

人間と市民の権利の宣言は、

人間の自由と平等・人民主権・言論の自由・

三権分立・所有権の神聖など17条からなる

フランス革命の基本原則を記したものです。

皆さんも学生時代に習ったと思いますが、

覚えているでしょうか??

8月26日の誕生花は「ムクゲ」です。

花言葉は「信念」です。

神戸市北区M様邸の高圧洗浄が完了しましたので

続きまして、付帯物の錆止めの塗装になります。

錆止めに使用する塗料は、日本ペイントの

ハイポン・ファインプライマーⅡになります。

こちらの塗料は、弱溶剤形2液塗料になります。

色は上塗りが白系の色になりますので、

グレー色の錆止めを使用です。

棟板金の現況です。

棟板金の釘が少し浮いている箇所がありましたので

クギ打ちの作業を行いました。

目荒しのケレン作業を行い、塗料が密着しやすい様に

ペーパー掛けを行います。

続きまして錆止めの塗装になります。

日本ペイント・ハイポン・プライマーⅡを使用。

色はグレーで塗装します。

庇現況

庇ケレン作業

庇の錆止め塗装

シャッターBOX現況

シャッターBOXケレン作業

シャツターBOX錆止め塗装。

水切り現況

水切りケレン作業

水切り錆止め

今回塗装する付帯物はこの他に、軒樋・縦樋になります。

本日の1枚です。

丸太工房は現在、ホームページのリニューアル作業中です。

それに伴い、集合写真と個別写真の撮影を行いました。

9月下旬頃の公開を予定しておりますので、

楽しみにお待ちください(^^♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!