神戸市兵庫区 木部塗装

本日、8月29日は、焼肉の日です。

全国焼き肉協会が1993年から実施しており

「やき(8)に(2)く(9)」の語呂合せから

本日が、焼肉の日となっております。

地域社会への貢献と販売促進を目的とし、

全国各地の加盟店が、社会福祉施設等を

お店に招待したり、出張バーベキュー等を

行っているそうです。

皆さんの好きな焼肉の部位はどこですか?

個人的には、塩タンとハラミが好きです!

悲しいかな・・・年齢と共に脂身が

美味しく食べれなくなってきております。

本日、8月29日の誕生花は「サルスベリ」です。

花言葉は、「雄弁」「愛嬌」です。

力強く話す人間になりたいものですね!

神戸市兵庫区にて木部の塗装を施工しましたので

ご紹介させて頂きます。

内部の塗装の場合は、水性のスティンを使用し

染色塗装を行いクリア塗装で仕上げることが

多くありますが、今回、屋根がある場所ですが、

外部の木部の塗装になりますので、

大阪ガスケミカルのキシラデコールを使用です。

色は、人気色のウォルナットで塗装です。

現況です。

今回、こちらの木部を塗装です。

状態としては、木の腐食もありませんでしたので、

問題なく塗装出来そうです。

まずは、入念にケレン作業を行います。

木部塗装に限りませんが、このケレン作業は

本当に塗装では重要な工程です。

手で触り、表面のザラザラした所がないか確認し

そこから塗装です。基本、木部塗装は刷毛で塗装します。

キシラデコールは塗るよりも、木に塗料を浸透させるように

塗装作業を行います。

中塗りの塗装で薄かった箇所も、

上塗りの塗装を行う事で木目も綺麗に出ますので

木の自然な感じが生かせていいですね!

塗装完了です。

現況と比べて木の質感が出ていいですね!

キシラデコールは、ウッドデッキなどの塗装にも

よく使用する塗料です。

お家にウッドデッキや木製の物がある方、

塗装にチャレンジしてみてはいかがでしょうか??

木部の塗装が完了し、縦樋が気になり・・・

現場で職人さんに調色し塗料を作って頂き

サービスで塗装させて頂きました!

本日の1枚です。

実りの秋!

稲穂が小麦色に実っていました。

神戸の外壁塗装!屋根塗装!の塗装専門店!

お家の塗り替えは丸太工房にお任せください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!