神戸市北区M様邸 付帯物塗装

神戸市北区M様邸の付帯物の塗装を

本日はご紹介します。

外壁の塗装が無事に完了しましたので、

続きまして、付帯物の塗装になります。

付帯物とは一般的に、外壁以外の部分、

樋・雨戸・庇・水切りなどがあります。

外壁とのバランスも御座いますので、

付帯物の色選びも重要です。

ホワイト系・茶系が人気色です。

使用した塗料は、日本ペイントの1液塗料の

ファインシリコンセラUVです。

今回、現状の既存色での塗装が施主様の

希望でしたので既存色に合わせて、

現場で調色作業を行い、塗装させて頂きました。

庇の現況です。

塗料の密着がよくなるように、まずは

ケレン作業を行います。

続きまして、下塗りの錆止めの塗装です。

日本ペイントの1液ハイポン・ファインデグロを使用。

色はグレーです。

現場で調色した塗料で、

中塗りの塗装を行います。

上塗り塗装を行い、塗装完了です。

庇の塗装完了です。

塗装前と比べて、艶が出て綺麗になりましたね!

シャッターBOX現況

シャッターBOX完了

バルコニー下の水切りは、外壁と同じ色の

クールホワイトに合わせて塗装です。

水切り現況

水切り完了

こちらも綺麗になりましたね!

本日の1枚です。

内部の建具の塗装です。

天気に左右されませんので、安心して

作業が出来ます。

神戸の外壁塗装!屋根塗装!の塗装専門店!

お家の塗り替えは丸太工房にお任せください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!