神戸市北区 塗装工事完了

本日9月21日は国際平和デーです。国内外の闘争が続いているコスタリカの発案によって、国連総会で国際デーのひとつとして9月21日が記念日に制定されています。毎年9月21日を世界の停戦と非暴力の日と定め、9月21日だけでも敵対行為や関連する活動を停止するよう、全ての国・全ての人々に呼び掛けが行われています。また国や地域によっては、平和の日:peaceDay・世界平和デー:World Peace Dayとも呼ばれており、例年9月21日には日本政府から国連に寄贈され国連本部ビルの敷地内に設置されている「日本平和の鐘」が鳴らされるそうです。海外を見ると今・この瞬間もどこかで・・・日本は本当に平和でこの国に生まれて本当に幸せだと感じますね!

神戸市北区で8月から施工しておりました外壁と屋根の塗装が無事に完了しましたのでご紹介します。

施工前

施工前の現況です。今回建物全体の塗装を施工です。施工前の屋根・外壁共に鉄板になりますが、特に劣化して錆びている箇所などはなく比較的綺麗な状態でした。

施工後

塗装後は建物全体が明るくなった雰囲気になりましたね!外壁や破風などは、日塗工で既存色に近い色に合わせ塗装しました。

屋根

屋根の施工前・施工後です。日本ペイントのファインSiを使用し塗装しました。大きな折半屋根の塗装で、夏場の暑い時期の作業でもあり、丸太工房全員で現場に入り塗装作業しました。塗装後は眩しいぐらい綺麗な折半屋根に生まれ変わりましたよ!

屋根施工前
屋根施工後

外壁

外壁です。施工前の外壁はご覧のようにコケの付着と汚れが目立っていましたが、塗装後はご覧の通り綺麗になりましたよ!外壁の塗装にも屋根と同じ塗料の日本ペイントのファインSiを使用です。

外壁施工前
外壁施工後

折半屋根裏

折半屋根の裏側も今回、塗装させて頂きました。使用塗料は日本ペイントのファインSiになります。今回の塗装では、すべて日本ペイントのファイインSiを使用です。

折半屋根裏施工前
折半屋根裏施工後

本日の1枚

事務所裏で飼育しているメダカの水槽に浮かべている、ほてい草に花が咲きました!

神戸市北区の外壁塗装!屋根塗装!の塗装専門店!

外壁塗装・屋根塗装、塗装のことは創業78年の知識と実績がある丸太工房にお任せください。現地調査・お見積りは無料で実施しておりますので、お気軽にお問合せください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!