神戸三宮 ビル内部塗装

神戸三宮駅近くのビルの内部塗装です。

企業様が多く入っている9階建てのビルの

内部塗装です。今回の塗装ではパテ作業が

ありますので、ほこりなどを出さないように

細心の注意をしながらの作業です。

パテとはボード目地やネジ穴を埋める工程で、

内部塗装には欠かせない工程ですが、

外壁塗装とはまた違う、いい意味で職人さんの

腕が試される塗装です。

今回、パテをした部屋の様子です。

ピンク色の部分が今回パテした箇所です。

ホコリなどが出ないように部屋の一部分を

完全養生します。


次にパテした部分にペーパーを当てながら壁との

肌触りを確認し、下準備の後に塗装に入ります。


1回目の塗装です。

2回目の塗装


完了です。


パテと塗装で室内の壁が綺麗になりました。

パテの工程がダメな場合は凹凸やパテムラなどが、

出ますが、今回は完璧なパテと塗装です。

職人さんはやっぱり凄いですね!

内部塗装も丸太工房にお任せください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!