神戸市須磨区 擁壁塗装完了

神戸市須磨区の擁壁の塗装が無事に完了です。

本日は、朝から雪が降っており、

現場に向かう途中の山中も雪が凄かったです。

暖かい日が続いておりましたので、

春が近いと思っておりましたが、

真冬に逆戻りですね・・・

体調管理が難しい時期ですが、

皆様お気を付けくださいね!

施工前の擁壁です。

塗膜が浮いて剥がれ落ちている箇所があります。

クラックが入っている箇所も数ヵ所ありました。

まずは、ケレン作業で浮いている箇所を

丁寧に除去します。

ケレン作業終了後に高圧洗浄で擁壁を洗浄します。

洗浄後は、カチオン樹脂モルタルで塗膜が剥がれた

箇所の下地処理です。

下地処理が終了後にシーラーを塗布します。

画像では分かりづらいですが、下地処理した箇所を

吹付し、周りと同じような模様になるように、

する作業が肌合わせです。

肌合わせが終了後、ようやくいつもの塗装工程です。

弾性エクセルでなみがた模様にパターン付けします。

中塗りには、日本ペイントのパーフェクトトップです。

上塗りも同じくパーフェクトトップで塗装です。

続きまして付帯物の塗装です。

施工前

施工後

施工前

施工後

施工前

施工後

施工後

綺麗に仕上がりました!

擁壁塗装も丸太工房にお任せください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!