神戸市須磨区 塗装工事

神戸市須磨区にて塗装工事です。

ご存じの方もおられると思いますが、

須磨区は狭い場所が多く、今回の現場も

足場のトラックを家の前に止めることが

出来ない場所でしたので、少し離れた場所から

部材を運んでの足場組立となりまた。

暑さもあり、大変だったと思いますが、

職人さんにはいつも感謝です!

今回の塗装箇所は、外壁塗装・屋根塗装と

付帯物の塗装になります。

足場組立後

足場組立前

外壁全体にコケの発生を確認です。

上部写真の小窓上のシーリング部分です。

シーリングが劣化により剥がれていました。

このような場所が、全体的にあります。

破風板の現況です。

こちらも劣化により、塗膜がありませんね。

正面の破風板の現況です。

こちらも同じ状況です。

網戸は張替え予定です。

縦樋も色が退色しています。

屋根の現況

スレートの屋根ですが、こちらもコケと

劣化が見られます。

棟板金は退色のみでしっかりとしていました。

屋根の上から須磨沖の海が見えます。

浜風が気持ちよかったです。

余談にはなりますが、今のこの時期は、

大阪湾でちりめん(シラス)漁が

盛んに行われています。

梅雨が明ければ漁獲量が減りますが、

今年はどうなんでしょうか?

ちりめんはイワシの稚魚です。

現在水揚げされている、シラスは

ほとんどが片口イワシの稚魚になります。

生のいかなごは流通しているのに

生のちりめんが流通してないのは

何故でしょうか?

気になる方はお問合せください。

実は元漁業関係者のペンキ屋さんです(笑)

外壁はハイブリット塗料で塗装し、

屋根は遮熱塗料で塗装予定です。

塗装完了後が今から楽しみですね!

外壁塗装・屋根塗装の専門店、

塗装は丸太工房にお任せください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!