神戸市灘区Y様邸 下塗り・中塗り

神戸市灘区Y様邸の外壁の塗装工事です。

高圧洗浄・シーリングの工程が終わりましたので、

続きまして外壁を塗装する為の養生の作業です。

養生は、外壁以外の部分となりますので、

窓やドア・樋・庇などが主に養生をする箇所で、

後は土間や基礎なども養生をします。

養生をすると窓の開閉が出来なくなりますので、

なるべく早く窓は解放出来るように作業を

進めるように心がけております。

養生が完了し、外壁の下塗りの工程になります。

続きまして中塗りです。

こちらの現場では1階部分と2階部分のサイディングの

種類と色が違いますので、色分けにて塗装です。

まずは2階部分の外壁を先に仕上げます。

外壁の塗装が完了後に付帯物の塗装になります。

本日は昨年施工させて頂きましたお客様のお宅に

1年点検で訪問させて頂きました。

特に塗装の不具合もなく綺麗な状態でした。

この先何十年とこの状態を保ってほしいですね!

外壁塗装の塗り替えはよく年数で言われることが

多くありますが、家の立地状況によって

様々ですので、少し早めの塗り替えをお勧めします。

塗装後の仕上がりもとても綺麗ですよ!

外壁塗装・屋根塗装の専門店!

塗装は丸太工房にお任せください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!