神戸市北区H様邸 補修・高圧洗浄

神戸市北区H様邸の施工開始です。

通常は、足場組立が完了後に高圧洗浄の工程に

なりますが、今回はパラペット部分の塗膜の

劣化が多くありましたのでまずは、塗膜の

悪くなっている部分を撤去する作業から

開始します。高圧洗浄がまず先では??

本来なら高圧洗浄の工程が先ですが、

塗膜が浮いてい場所に高圧洗浄をすると

塗膜が粉々に散ってしまい、後から掃除をしても

すべては取り切れませんので、

今回はまずケレン作業からです。

現況

パラペット部分に水が入ってしまい

膨らんでいますね。

まずは中に溜まっている水を抜きます。

下場も簡単に旧塗膜が捲れてしまいます。

取れる塗膜はすべて取り除いていきます。

ケレン作業が終わってから高圧洗浄です。

天井部分の高圧洗浄です。

外壁のスキン壁も同じように高圧洗浄します。

屋上の現況です。

かなり汚れがありますが高圧洗浄で綺麗に

洗い流します。

屋上はウレタン防水で施工です。

丁寧に高圧洗浄で綺麗にします。

洗浄した部分が綺麗になっているのが

お分かり頂けると思います。

高圧洗浄後の屋上

洗浄前と比べて綺麗になりましたね!

高圧洗浄の工程が終わりましたので、

続きまして、壁の補修と屋上の補修になります。

大きなお家ですので、1つの工程で時間は

掛かりますが、丁寧な作業を心掛けたいと思います。

外壁塗装・屋根塗装の専門店!!

塗装のことは丸太工房にお任せください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!