神戸市北区U様邸 塗装工事

神戸市北区U様邸の塗装工事です。

こちらでご紹介出来ていませんでしたが

U様邸の塗り替えは2回目になります。

今回の塗り替えも丸太工房に依頼頂き

本当に有難う御座います。

現況です。

瓦屋根のモルタル壁です。

塗装してから、10年以上程経過しておりますので

外壁の方は退色しチョーキング現象が見られました。

熱や紫外線、雨風などによって劣化して外壁の塗膜が

劣化し、触ると手が白くなる現象です。

今回、施主様との話し合いで、年齢を考えて、

これが最後の塗り替えにしたいとの希望が

ありましたので、今回、アステックペイントの

リファイン1000Si-IRで塗り替えです。

現況

現況

足場組立後

外壁現況

まずは高圧洗浄で外壁の汚れを洗い流します。

小さなクラック(ヒビ割れ)が

ありましたので、カチオン樹脂モルタルで

下地処理します。

下地処理(カチオン樹脂モルタル)

雨戸現況

雨戸の錆止めは日本ペイントの

1液ハイポン・ファインデグロを使用。

屋根の塗装はありませんでしたが、足場組立後に

屋根に上がる機会があり、漆喰部分が悪く

なっている部分がありましたので、

今回、足場を設置している間に補修します。

下からでは分からない部分でしたので、

今回はいいタイミングだったと思います。

外壁にはアステックペイントを使用ですので

塗装完了後が楽しみですね!

外壁塗装・屋根塗装の専門店!

塗装は丸太工房にお任せください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!