神戸市北区U様邸 外壁塗装工事

神戸市北区U様邸の外壁塗装です。

今回の外壁塗装にはアステックペイントを

使用しますので、下塗り塗料も同じく

アステックペイントの「エポパワーシーラー」で

外壁塗装します。

こちらの下塗り塗料ですが、専門的には

「水性形一液外壁用エポキシ系下塗り材」と言う

塗料の名前になります。難しいですよね?

簡単に説明すると、こちらの下塗り塗料は、

紫外線には弱いのですが、耐水性・耐薬品性・防カビ性

があり、付着性にとても優れています。

したがって紫外線を直接受けない下塗り材としては

素地、上塗り塗料両方に優れた密着性があるので

とても優れています。

エポパワーシーラーはコンクリート・モルタル・

ALC・窯業系サイディングなどとの相性がいい塗料です。

今回の施主様のお家はモルタル壁ですので相性はバッチリです!

下塗りした所と現況の外壁の違いがよく分かりますね!

下塗り時に下記のような場所がありましたので、

ウレタンコーキングで下地処理させて頂きました!

クーラーのスリムダクトの根本周辺には

シリコンをかなり塗っておりましたので、

このまま塗装するとすぐに塗装が剥がれて

しまいますので、シリコン専用の処理剤、

ペインター20を塗布します。

こちらを塗布することで通常の塗装が

出来るようになり塗膜が剥がれることがありません。

信越化学工業の商品ですが、外壁塗装には

欠かせない商品です。

下塗りの工程が終わり、続きまして

中塗りの工程になります。

もちろん、中塗りも下塗と同じ塗料

アステックペイントのリファイン1000Si-IR

を使用です。こちらの塗料は、

耐候性・低汚染性・遮熱性・退色防止性に優れている

塗料で期待耐用年数は15年~となっております。

ローラーが入らない所は刷毛を使い

丁寧に塗装します。

大きな外壁はローラーを使用して塗装します。

外壁の色がホワイト系ですが、綺麗ですね!

塗装完了後が今から楽しみですね!

外壁塗装・屋根塗装の専門店!

塗装は丸太工房にお任せください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!