神戸市西区 ハイツ高圧洗浄

神戸市西区にあります、ハイツ2棟の塗装です。

先週、足場組立が終わりましたので、続きまして

高圧洗浄の工程になります。

2棟の屋根と外壁の高圧洗浄でしたので、

1日で高圧洗浄が終わりませんでしたので、

2日間、高圧洗浄に掛かりましたので、

お住まいの方にはご迷惑をお掛けしたと

思いますが、ご協力頂き有難う御座います。

建物も同じ形で外壁の既存色も同じ色ですので、

各工程の工事写真に抜けがないように、

職人さんと協力しながら、塗装工事を進めたいと

思います。

屋根の現況です。

よく見て頂くと分かると思いますが、

以前に塗装しました塗膜が剥がれています。

前回塗装してから、まだ数年だそうです。

建物の隣が駐車場でしたので、高圧洗浄の際に

飛散しないようにブルーシートを貼ってから、

足場にマスカーを貼って張り出し養生してから

高圧洗浄です。

マスカーは塗装をする際に窓などが汚れないように

養生するテープとビニールが一体になった

塗装には無くてはならないアイテムです。

丸太工房では主に300・550・1100の長さの

マスカーを使用しております。

今回の張り出しには一番長い1100のマスカーを使用です。

実際に屋根を高圧洗浄すると思った通り、

汚れと一緒に塗膜が剥がれました。

2階部分の外壁の現況です。

白の外壁ですが汚れているのが分かりますね。

高圧洗浄で経年の汚れを綺麗に洗い流します。

1階部分の現況です。

こちらは2階部分よりも綺麗に見えますが、

手で触るとチョーキング現象があります。

高圧洗浄で綺麗に洗い流します。

高圧洗浄で綺麗に洗い流しましたので、

屋根の塗装と外壁はシーリング工事からスタートです。

こちらの現場は建物が2棟ありますので、通常よりも

工期が掛かりますが、安全作業で進めたいと思います。

外壁・屋根塗装の専門店!

塗装は丸太工房にお任せください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!