神戸市西区 ハイツ屋根塗装

神戸市西区のハイツの塗装工事です。

高圧洗浄の工程が終わりましたので、

続きまして、塗装は屋根からスタートです。

屋根も2棟ありますので、まずは下塗りの

シーラーから塗装します。

まずは下塗りのシーラーです。

高圧洗浄でかなりの旧塗膜が剥がれましたが、

屋根の素地の状態は悪い箇所はありませんでした。

職人さん4人で下塗りの工程で半日掛かりましたが

無事に下塗りが終わり続きまして中塗りの工程です。

中塗りも下塗りのシーラーがきっちりと塗れて

いましたので、中塗りの作業はスムーズに進みました。

屋根の塗装は中塗りまで無事に終わりましたので、

上塗り工程で完了となります。

外壁はシーリング工事からのスタートになります。

シーリング工事もこちらで何度もご紹介して

おりますが、今回は建物が大きく、シーリング工事も

数日掛かる予定のスケジュールで施工です。

まずはシールの撤去と養生で一日掛かりました。

シール撤去後

ラッカーテープでシールする部分を養生します。

大きな建物ですので、工期は長くなりますが、

住居の方になるべくご迷惑が掛からないように

施工を進めたいと思います。

外壁塗装・屋根塗装の専門店!

塗装は丸太工房にお任せください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!