神戸市北区A様邸 錆止め塗装

神戸市北区A様邸の高圧洗浄からの

付帯物の錆止め塗装です。

丸太工房では、屋根・外壁塗装の施工を行う場合、

まず、足場の組立から施工がスタートし

続いて下記の工程で、屋根・外壁塗装を行っております。

*現場でイレギュラーはあります。

足場組立

 ⇓

高圧洗浄 

 ⇓

付帯物錆止め

 ⇓

養 生

 ⇓

屋根の塗装

 ⇓

外壁塗装

 ⇓

付帯物塗装

 ⇓

検 査

 ⇓

足場解体

 ⇓

完 了

上記が屋根・外壁塗装の大体の施工の流れです。

本日は付帯物の錆止め塗装でしたので、

明日からは養生の工程になります。

錆止め塗装

日本ペイントの1液ハイポン・ファインデグロを

丸太工房では使用しています。今回は赤色を使用です。

刷毛でまず回りを塗装します。

続きまして、ローラーで塗装します。

錆止め完了です。

赤さびだけでも綺麗ですね!

他の錆止めです。

現況

錆止め

現況

錆止め

鉄部の錆止めが完了しましたので、

明日は養生と屋根の塗装になります。

外壁塗装の塗装期間は2週間を目安にお考えください。

天候等で工期が長くなる場合が御座いますが・・・

外壁塗装・屋根塗装の専門店!

塗装は丸太工房にお任せください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!