神戸三宮店舗塗装と技能検定

本日は天気予報通りの雨で外の現場が休みとなりました。

神戸三宮で現在店舗の塗装をしておりますが、

こちらもなかなか大変な現場のようです。

職人さんは本当によく頑張って頂き感謝です。

施工が終わってからご紹介しようと思って

おりましたが、少しだけご紹介させて頂きます。

職人さんの手元が見えませんが、こちらは

刷毛やローラーではなく、スポンジを手に模様を

付けている所です。

先に完了した所をご覧ください。

塗装でこのような模様が付けれます。

店舗などの塗装をお考えの方どうでしょうか?

先週、技能実習生の技能検定が実施されました。

実技に関しては事前に課題が分かっており、

練習は出来ましたが、ペーパーテストの方は

問題が分かっておりませんでしたので、

不安な部分が多くありましたが、何とか

無事に検定が終了しました。

二人とも検定前は不安そうで、見ているこちらまで

緊張が伝わって来ました。

実技の様子①

実技の様子②

検定が終わってやっと彼らの笑顔が見れました。

まだ日本に来日してから、7カ月・・・

仕事や慣れない日本での生活は大変だと思いますが

頑張ってほしいですね!

丸太工房としても彼らが頑張れるように、

出来る限りはサポートしたいと思っております。

2人の実習生は本当に真面目で、こちらが

考えさせられることもあり、いい刺激になっております。

外壁塗装・屋根塗装の専門店!

塗装は丸太工房にお任せください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!