神戸市垂水区 門柱壁塗装・防水

神戸市垂水区Y様邸の門柱壁の塗装と

天場の防水塗装です。

交通量の多い通りでの作業でしたので、

カラーコーンやコーンバーを設置し、

通行人の方や自転車・自動車の方に

ご迷惑が掛からない様に作業を進めて

おりましたが、工期予定通り3日で作業が

無事に完了しました。

近隣の方にはご協力頂き、有難う御座いました。

門柱壁現況

先に左官屋さんが壁の方は補修してくれていました。

洗浄の際は一番気を使いながらの作業でした。

塗装屋さんの本音は雨の日に洗浄したいのが

本音です(笑)

外壁の下塗りにはカチオンシーラーで塗装します。

補修してあるところは、パターン模様を付けてから

カットローラーで周りの模様と合わせます。

シリコン塗料で中塗りします。

中塗りからの上塗りです。

完了です。

門柱壁完了です。

続きまして、天場の防水です。

現況

旧塗膜の方がかなり劣化していました。

洗浄で塗膜がかなり剥がれる感じでしたので、

かなり劣化していたのがお分かりだと思います。

洗浄後のケレンで旧塗膜の浮いている箇所は

すべて撤去しました。

クラックがありましたので、下地処理として

カチオン樹脂モルタルで下地の補修です。

下地処理が終わりましたので続いて

プライマーを塗布します。

主剤のウレタンを肉厚になるように塗布します。

仕上げの工程になります。

トップコート塗布1回目。

トップコート塗布2回目

完了です。

綺麗になり、これで天場からの水漏れも

心配ありませんね!

丸太工房では、このような玄関周りの

塗装工事もよく施工しております。

お家の外壁は綺麗でも擁壁だけが汚れて

気になっている。このような問い合わせは

よくあります。外壁と擁壁の壁の材質の違いや

塗料の違いなどで耐候年数も当然変わってきます。

部分塗装で調色して塗装することも可能です。

まずはお気軽にお問合せください。

しつこい営業等は一切ありませんので、

ご安心ください(^^♪

外壁塗装・屋根塗装の専門店!

塗装は丸太工房にお任せください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!