神戸市北区小学校 螺旋階段塗装完了

神戸市北区の小学校の螺旋階段の塗装が

本日無事に完了です。

先日、錆止めの工程までこちらで

ご紹介したと思いますので、

中塗り・上塗りの工程をご紹介します。

今回使用の塗料は、日本ペイントの

1液ファインウレタンで塗装です。

色は校舎の外壁に近い色で塗装を希望でしたので

日塗工の色見本帳の中から、近い色を選ばせて

頂きました。

螺旋階段中塗り

階段の踏み面です。

外側です。

上塗りです。

外側の上塗りです。

塗装完了です。

下の現況の写真と比べてください。

綺麗になりましたね!

これで子供達が避難訓練で使用時も

安全に訓練出来ると思います。

塗装前

出入り口塗装後

出入り口塗装前

全体塗装後

塗装前

本日は昨日と打って変わって寒い一日です。

本来の季節だとは思いますが、これから、

冬に向かって外の仕事は大変になりますが、

安全作業を心掛けたいと思います。

個人的には夏よりも冬が好きですが・・・

外壁塗装・屋根塗装の専門店!

鉄骨の塗装も丸太工房にお任せください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!