神戸市北区H様邸 外壁塗装

神戸市北区H様邸の外壁塗装です。

H様邸も先日こちらでご紹介しました

日本ペイントのパーフェクトトップで塗装です。

築年数が経っていますので、木部部分の劣化が

酷い部分もありましたが、外壁のモルタル部分は

クラック等もなく汚れが目立っている程度でした。

まずは高圧洗浄で外壁の汚れを綺麗に洗い流します。

外壁の現況です。

高圧洗浄で綺麗に汚れを落とします。

下塗りには同じ日本ペイントのフィラーを使用。

外壁塗装は下塗りが重要ですので、しっかりと

外壁に吸い込むように塗装します。

続きまして中塗りです。

中塗りには日本ペイントのパーフェクトトップを使用。

下塗りがしっかりと出来ておりましたので、

中塗りはスムーズに塗装出来ました。

上塗りも同じパーフェクトトップで塗装し完了です。

上塗りする事で、塗料に膜厚が付きます。

塗料メーカーの施工手順通り、施工する事で

初めて、メーカーの耐候年数になります。

丸太工房では、メーカーの施工手順をしっかりと

守るように現場の職人さんにはいつも指導しております。

現場では積み重ねた経験も大切だとは思いますが、

塗料は日々進化しております。

今の時代、塗料の勉強は本当に大切だと思います。

完了です。

塗装で綺麗になりましたね!

外壁の塗装が終わりましたので、続きまして

付帯物の塗装になります。

外壁塗装・屋根塗装の専門店!

塗装は丸太工房にお任せください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!