神戸市北区H様邸 付帯物塗装

神戸市北区H様邸の付帯物の塗装です。

今回、塗装しました箇所は、

破風・樋・庇・面格子・手摺・戸袋になります。

木部の破風・戸袋は塗膜が完全に劣化して

おりましたので、まずはケレン作業で

旧塗膜を除去してからの塗装となりました。

木部はどうしても鉄部よりも劣化が早くなって

しましますので、早めの塗装をお勧めしたい所ですが、

なかなか現実的には難しいと思います。

塗り替えで出来るだけ長期間、綺麗な状態を

保っていれるように丁寧に塗装したいといつも

心掛けております。

今回は付帯物が多く、施工写真が多くなっております。

工程的には基本は3回塗りは変わりませんが、

木部の方は、今回、木部下塗り用の塗料を使用しました。

庇現況

庇錆止め

今回は日本ペイントのファインデグロの赤サビを使用です。

中塗りです。

使用の塗料は日本ペイントのファインウレタンを使用です。

上塗りです。

錆止めを含めて3回塗りで施工します。

完了です。

手摺現況

手摺錆止め

手摺中塗り

手摺上塗り

手摺完了

面格子現況

面格子錆止め

面格子中塗り

面格子上塗り

面格子完了

水切り現況

水切り錆止め

水切り中塗り

水切り上塗り

水切り完了

樋現況

樋中塗り

樋上塗り

樋完了

破風現況

破風下塗り

日本ペイントの木部下塗り用

破風中塗り

破風上塗り

破風完了

戸袋現況

戸袋下塗り

戸袋中塗り

戸袋上塗り

戸袋完了

付帯物の塗装が終わりましたので、これで塗装完了です。

全体的に施工前と比べて変わったと思いますので、

今から塗装完了後が楽しみですね!

.

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!