神戸市西区K公会堂 床防水塗装

神戸市西区K公会堂の床の塗装になります。

2階部分の床の塗装になりますので

足場を解体してからの塗装になります。

今回使用の床の塗料は、カナエ化学工業の

カナエ水性FRPトップを使用です。

こちらの塗料は、屋上やベランダ、庇などのFRP防水の

トップコートの塗り替え用になります。

カナエ水性FRPトップの特徴は、1液型水性トップコートで

環境に配慮した臭気が少ない塗料で旧FRP防水層表面の

汚れを除去することで、研磨作業やアセトン拭きなしで

塗布出来るので作業性がいい材料になります。

詳しい塗料の内容は下記を参考にしてください。

カナヱFRPトップ|防水剤・防水塗料・工業用接着剤メーカー カナヱ化学工業 (kanaekagaku.co.jp)

現況

かなりの汚れが目立ちます。

高圧洗浄で汚れを綺麗に流します。

洗浄後、足場解体後の現況です。

まずはケレン作業です。

中塗りです。

上塗りです。

完了です。

完了②

現況の画像と比べてください。

本当に綺麗になりましたね!

床は汚れやすい場所ですが、定期的に塗装することで

美観的な部分もありますが、床面を綺麗に保つことで

建物を長期的に守ることが出来ます。

床の塗装も丸太工房にお任せください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!