神戸市北区 外壁塗装完了

本日は朝から生憎の雨ですが、現場の方は

ありがたい事に内部の塗装を行っております。

先程、ラジオのニュースで近畿地方に

春一番が吹いたそうです。

春の足音が聞こえてきましたが、花粉症の方には

辛い時期がやってきそうですね・・・

春と言えば、今週の3月6日(土)より、

いかなご漁が解禁になるようです。

最近は不漁続きですので、

少しでも水揚げが増えるといいですね!

いかなごのくぎ煮があれば、ごはんが何杯でも

食べれそうですね(笑)

話がそれてしましましたm(__)m

神戸市北区の戸建ての塗装が無事に完了しました!

ご紹介しておりませんでした、付帯物の上塗りと

ベランダの塗装のご紹介です。

樋上塗り

樋完了

破風上塗り

破風完了

化粧ボーダー上塗り

化粧ボーダー完了

ベランダ手摺上塗り

ベランダ手摺完了

雨戸上塗り

雨戸完了

ベランダ現況

今回は、既存がシート防水でしたので、

トップコートの塗装になります。

高圧洗浄で洗浄してもなかなか黒くなった部分は

落ちませんので、外壁塗装の際には既存に合わせて

ベランダの床も塗装する事をお勧めします。

プライマーを塗布します。

日本特殊塗料のプルーフロンプライマーSを使用。

トップコート1回目(中塗り)

日本特殊塗料のプルーフロンGRトップを使用です。

トップコート2回目です。

ベランダの塗装が完了です。

すべての塗装が完了しましたので、

足場解体を行い、施工完了となります。

現況とどう変わったか、施工事例をまた

見て頂けると幸いです。

外壁塗装!屋根塗装!の専門店!

塗装は丸太工房にお任せください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!