神戸市北区S様邸 高圧洗浄

本日、4月13日は喫茶店の日です。

1988年のこの日、東京・上野に日本で

初めての喫茶店「可否茶館」が開業し

1階がビリヤード場、2階が喫茶室の2階建て

洋館で1杯2銭の牛乳よりも安い1銭5厘で

提供していましたが、5年で閉店してしまった

そうです。現在は昔ながらの喫茶店は少なくなり

カフェと呼ばれるオシャレお店が多くなり、

それもまた時代なのでしょうね。

次はカフェがどう進化して行くのでしょうね?

神戸市北区S様邸の高圧洗浄です。

本日は雨予報でしたので、洗浄日日和になると

思っておりましたが、曇り空で雨は降って

おらず、洗浄の工程を雨に合わせて変更

したのですが・・・・

今回、屋根の塗装はありませんので、外壁の

高圧洗浄となります。

外壁現況

今回、塗装する既存の外壁はセラミック塗装(

スキン塗装)が施されていました。

表面は石調ですので、ザラザラしています。

高圧洗浄

汚れていないように見えて、外壁の洗浄すると

ここまで、お家って汚れているってぐらい

汚れていますよ!

本日はこちらの現場以外は、雨で休みですが、

本当に天気予報が外れたのか雨が降りませんね。

こちらの現場は明日から、養生の工程になります。

外壁塗装!屋根塗装!の専門店

塗装は丸太工房にお任せください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!