神戸市兵庫区 塗装工事

本日、5月18日は国際親善デーです。

1899年のこの日、ロシア皇帝ニコライ2世の

提唱でオランダのハーグで第1回平和会議が

開催され、日本を含む26か国が参加し

「国際紛争平和的処理条約」や

「陸戦の法規慣例に関する条約」が結ばれ

日本では1931年から実施されているが、

特に行事等は行われていません。

また本日は18リットル缶の日です。

昔は5ガロン缶と呼ばれていましたが、

一般的に一斗缶と呼ばれる、塗装関係や

防水関係、その他の材料など、一斗缶で

材料が搬入されることが多くありますので、

本日は身近な記念日ですね!

神戸市兵庫区のハイツにて配電盤の塗装と

非常ベルの塗装を行いましたのでご紹介します。

こちらのハイツのオートロックのドアや階段の

手摺などが赤で塗装してありましたので、

それに合わせて塗装を行います。

配電盤現況

普段このような色のBOXを目にしたことが

あると思います。

まずは目荒しのケレン作業を行います。

続きまして錆止めの塗装になります。

日本ペイントの1液のハイポン・ファインデグロの

赤さび色で塗装です。

続きまして中塗りになります。

今回は、赤に近い色で塗装します。下地の赤さびの

色と比べると濃彩な色がお分かり頂けると思います。

使用塗料は日本ペイントのシリコンセラUVを使用です。

上塗りも中塗りと同じ塗料を使用し

下塗りの錆止めから中塗り・上塗りの

3回塗りで塗装が完了です。

完了!綺麗になりましたね!

非常ベル現況

まずはケレン作業を行います。

今回使用の塗料は防錆型ですので、

錆止めの工程が無く、中塗り・上塗りで

塗装が完了です。中塗りの様子です。

色は現場で調色し既存の色に合わせました。

上塗りで塗装完了になります。

非常ベル完了!

各階すべての非常ベルを塗装しました。

丸太工房ではこのような部分的な塗装も多く

施工しておりますので、まずはお気軽にお問合せ

ください!もちろん現地調査・お見積りは無料です。

外壁塗装!屋根塗装!の専門店!

塗装は丸太工房にお任せください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!