神戸市北区S様邸 軒天塗装

N-本日、6月18日は海外移住の日です。

国際協力事業団(JICA)が1966年に制定し

1908年のこの日、本格的な

海外移住の第一陣781人を乗せた笠戸丸が、

ブラジルのサントス港に到着したそうです。

当時の海外移住は大変だったでしょうね・・・

神戸市北区S様邸の軒天の塗装ですが、

現状の軒天のベニヤ板の部分が腐食して

おりましたので、補修を行ってから、

塗装させて頂きましたので、ご紹介させて頂きます。

軒天の現況です。

ベニヤ板の黒くなっている部分が腐食していますので

張り替えを行います。

完了です。

費用のことも考え、今回は、部分的な

補修をさせて頂きました。

ここから塗装作業の下準備です。

まずはケレン作業です。

続きまして、木部専用の下塗り塗料を使用して

塗装を行います。

中塗りには、日本ペイントの

1液ファインシリコンセラUVで塗装します。

色番はN-90です。

続きまして上塗りです。

こちらも中塗りと同じ塗料を使用です。

軒天の完了です。

軒天の塗り替えでお家全体の雰囲気も変わりましたね!

外壁塗装!屋根塗装!専門店!

塗装は丸太工房にお任せください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!