神戸市北区S様邸 塗装工事完了

本日6月25日は住宅デーです。

全国建設労働組合総連合が1978年に制定。

スペインの建築家、アントニオ・ガウディの

1852年の誕生日です。

制定当時は高度成長による住宅建設ブームで、

量産の中で職人さんをめぐるトラブルも

たくさんあったようです。

このため町の大工さんや左官屋さん等職人の

腕と信用をPRする為に制定されたようです。

塗装もただ色を塗り替えるだけではなく、

様々な知識や技術または経験が必要です。

古き良き伝統は守りつつ、日々進化し続ける

塗料の性能をしっかりとお伝え出来る様に

日々、勉強したいと思います。

神戸市北区S様邸の外壁と屋根の塗装が

無事に完了しましたので、ご紹介します。

今回、屋根に使用の塗料は大同塗料の

ハイルーフマイルドシリコンを使用させて頂き、

外壁にはアステックペイントの

超低汚染リファイン1000Si-IRを使用です。

擁壁には、水谷ペイントの

ナノコンポジェットW・付帯物には、

日本ペイントのシリコンセラUVを使用です。

全体的には屋根の色替えがありましたので、

塗装前と比べてお家の雰囲気も変わり、

いい仕上がりになったと思います。

施主様からもちゃんと職人の仕事ぶりを

評価して頂き、感謝のお手紙まで頂き

有難う御座いました!

施工後です。

施工前

施工後

施工前

施工後

施工前

現況と施工後を比べて頂くと

よくお分かり頂けると思います。

外壁や屋根を塗装することで、本当に

お家の雰囲気がガラリと変わります。

色選びは本当に重要です!

丸太工房ではカラーシュミレーションによる

色のご提案をさせて頂いております。

小さな色見本などでは、なかなか色選びが

難しいと思います。色選びで失敗しない為にも

是非、ご活用ください!

外壁塗装!屋根塗装!の専門店!

塗装は丸太工房にお任せください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!