神戸市東灘区K様邸 錆止め塗装と屋根の下塗り塗装

本日、6月28日は貿易記念日です。

通商産業省(現在の経済産業省)が1963年に制定。

安政6年5月28日(新暦1859年6月28日)に

江戸幕府がロシア・イギリス・フランス・

オランダ・アメリカの五か国に、横浜・長崎・函館

での自由貿易を許可する布告を出した記念日です。

現在の貿易よりも色々と規制が厳しく、

大変だったと思います。

神戸市東灘区K様邸の屋根の下塗りと付帯物の

下塗り塗装になります。

まずは屋根の棟板金から、錆び止め塗装に

なりますが、ご覧の通り、かなり錆びついています。

屋根は見えない場所でもありますので、劣化状況が

分かりませんので、注意が必要な場所になります。

まずはしっかりとケレンを行います。

ケレン作業

続きまして、棟板金の錆止めです。

今回使用の錆止めは日本ペイントの

ハイポン・ファインデグロの赤さび色を使用です。

棟板金の錆止めが完了し、続きまして

屋根の下塗りになります。

今回、屋根の塗装には日本ペイントの

遮熱塗料のサーモアイSiを使用ですので

下塗りには、サーモアイシーラーを使用です。

屋根の下塗りが完了し、続きまして中塗り・

上塗りの工程になります。

屋根の上の気温は30℃を超えていますので、

熱中症対策をしながらの作業になります。

外壁塗装!屋根塗装!の専門店!

塗装は丸太工房にお任せください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!