神戸市西区 鉄骨塗装

本日7月20日月面着陸の日です。

1969年のこの日、アポロ11号が月面の

「静かの海」に着陸し、人類が初めて

月面に降り立った(日本時間では7月21日早朝)

アームストロング船長は「この一歩は小さいが、

人類にとっては大きな飛躍である」との

メッセージを地球に送った事は有名ですね!

神戸市西区にて鉄骨の塗装です。

かなりの勾配があり、高さもありましたので、

足場屋さんと打ち合わせの結果、今回は

ステージ足場を組んでもらう事となりました。

足場組立前の現況です。

下記のような足場を組んで頂きました。

ステージ足場の高さも作業がやりやすい様に

組んで頂き有難う御座います。

遠くから確認する分には状態は悪くないと

思いましたが、近くで確認すると、

塗膜が劣化し錆が出ている部分が多くありました。

まずはケレン作業です。

錆が酷い部分には、カワスキやワイヤーブラシで

ケレン作業を行い、鉄骨全体はマジックロンを使用し

ケレン作業を行いましたが、ケレン作業だけで、

3日間も掛かってしまいました。

下地処理は大事な工程ですので、仕方ないですね!

続きまして、錆止めの塗装になります。

使用する塗料は、日本ペイントの

ハイポン・ファインデグロの赤さび色を使用です。

錆止めの塗装風景です。

錆止めの塗装が完了した部分です。

まだ、錆止めの塗装が完了しておりませんので、

完了後に中塗りの塗装になります。

外壁塗装!屋根塗装!の専門店!

塗装は丸太工房にお任せください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!