神戸市北区M様邸 屋根塗装

本日8月10日は道の日です。

建設省(現在の国土交通省)道路局が

1986(昭和61)年に制定し、1920(大正9)年の

この日、日本初の近代的な道路整備計画が

決定した記念日になります。

その他には帽子の日で

全日本帽子協会が「ハッ(8)ト(10)」の

語呂合せから制定したそうです。

神戸市北区M様邸の屋根塗装です。

今回、屋根の塗装に使用する塗料は、

日本ペイントのサーモアイ4Fになります。

こちらの塗料は弱溶剤のフッ素塗料になります。

屋根は常に直射日光や紫外線などで

外壁に比べると劣化しやすい場所になりますので

塗装の際は外壁の塗料の耐候年数よりも

ワンランク上の塗料で塗装する事をお勧めします。

そうすることで、次回の塗り替え時に、

屋根が劣化することなく塗装出来るメリットが

ありますので、外壁と屋根の耐候年数は同じに

するよりもお家を守る意味では、屋根の

耐候年数を上げる塗料選びをお勧めします。

詳しい塗料の説明は下記を参考にしてください。

日本ペイント・サーモアイ資料 

THERMOEYE SERIES (amazonaws.com)

先日、現況と高圧洗浄の様子はこちらで

ご紹介しましたので、次の工程からご紹介します。

まずは下塗りのシーラーの塗装です。

下塗りに使用の塗料は日本ペイントの

サーモアイシーラーです。

縁切り作業のタスペーサーを差し込みます。

中塗りです。

使用する塗料は日本ペイントの

サーモアイ4Fのローマオレンジです。

同じ塗料で上塗り塗装を行い、下塗りから

中塗り・上塗りの3回塗装で塗装完了です。

屋根完了

塗装前と比べてください!

見違えるように綺麗になりましたね!

屋根のアンテナは使用していないと伺いましたので

屋根に貰い錆が出ている状態でしたので、

サービスで撤去させて頂きました。

屋根の塗装が無事に完了しましたので、引き続き

外壁の塗装になります。外壁に使用する塗料は

アステックペイントの水性2液型シリコン塗料の

超低汚染リファイン1000Si-IRです。

外壁の色も既存色からガラリと変わりますので、

塗装完了後が楽しみですね!

外壁塗装!屋根塗装!の専門店!

塗装は丸太工房にお任せください。

~カラーシュミレーション導入しました~

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!