神戸市北区I様邸 付帯物塗装②

本日、10月5日は世界教師デーです。

国際連合教育科学文化機関(UNESCO)が制定した

国際デーの一つです。1966年のこの日、

「教師の地位向上に関する勧告」が調印されました。

日本では、時刻表記念日だそうです。

1894(明治27)年のこの日、

庚寅新誌社から日本初の本格的な時刻表

『汽車汽船旅行案内』が出版されました。

福沢諭吉の勧めにより手塚猛昌が発行したもので、

イギリスの時刻表を参考に、発車時刻や運賃のほか、

紀行文等も掲載されていたそうです。

今は時代と共にスマートホンで確認するように

なりましたね。これも時代の流れでしょうか・・・

神戸市北区I様邸の鉄部の付帯物の塗装です。

シャッターBOX・庇・土台水切りになります。

庇の現況です。

まずは目荒しのケレン作業を行います。

続きまして、鉄部ですので、下塗りの

錆止めの塗装になります。

錆止めの塗装には、日本ペイントの

1液ハイポン・ファインデグロを使用です。

中塗りです。

中塗りには、日本ペイントの1液塗料の

ファインシリコンセラUVを使用です。

色はN-25ですので、黒色に見えますが、

スレートグレー色になります。

一般的には濃い灰色になります。

上塗りにも同じ塗料を使用です。

庇の塗装完了です。

続きましてシャッターBOXですが、庇と工程は

同じですので、現況と完了でご紹介します。

シャッターBOX完了

土台水切りも同じになります。

土台水切り完了

付帯物の塗装が完了しましたので、

これで塗装工事は完了になります。

塗装前は濃い茶色の外壁でしたが、塗装後は

ガルグレー色の外壁に塗り替えましたので、

お家の雰囲気が変わったと思います。

足場解体後が楽しみですね!

神戸市北区の外壁塗装!屋根塗装!は

塗装専門店の丸太工房にお任せください。

~カラーシュミレーション導入しました~

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!