神戸市北区K様邸 屋根塗装

本日10月9日は、世界郵便デーです。

万国郵便連合(UPU)が1969(昭和44)年に

「UPUの日」として制定し、1984(昭和59)年に

「世界郵便デー」と名称を変更しました。

1874(明治7)年のこの日、全世界を一つの

郵便地域にすることを目的に、万国郵便連合が発足し

日本は1877(明治10)年2月19日に加盟しました。

デジタル化の影響もあり、郵便物も

少なくなりましたが、まだまだ郵便は生活には

必要不可欠だと思います。

その他には語呂合わせの記念日が多く、

トラックの日や塾の日・道具の日、などがあります。

神戸市北区K様邸のスレート屋根の塗装です。

屋根に使用の塗料はアステックペイントの

スーパーシャネツサーモFになります。

弱溶剤形2液屋根用遮熱上塗材になり

Fはフッ素樹脂塗料になります。

こちらのフッ素塗料はその中でも4Fフッ素と

呼ばれており、従来のフッ素樹脂は

塩素を含み、紫外線に弱く、

分離・変質しやすいのが弱点でした。

4Fフッ素樹脂では、塩素をフッ素に置き換え、

融合力を強める事で紫外線への体制を格段に

アップしました。スーパーシャネツサーモFは

促進耐候性(キセノンランプ式)において

5000時間をクリアーし、20年相当の耐候性が

実証されている塗料になります。

屋根の現況です。

写真からも既存の屋根の汚れが

お分かり頂けると思います。

まずは高圧洗浄で屋根全体を綺麗に洗浄します。

続きまして、下塗りのシーラーの塗装になります

今回使用の下塗り材はアステックペイントの

サーモテックシーラーのホワイトになります。

屋根縁切り用のタスペーサーを挿入します。

続きまして中塗りです。

スーパーシャネツサーモFのラセットブラウンで塗装です。

最近の人気色です!

下塗りから合わせて3回塗りで屋根の塗装が完了です。

屋根完了!

屋根の塗料選びの際は、外壁塗料よりも

耐候年数が高い物を選ぶようにしてください。

外壁に比べて屋根の劣化スピードは速く

直射日光や紫外線の影響を受けやすい場所です。

普段は見えない場所ですが、見えない場所程、

キチンとしたメンテナンスをしてあげましょう!

先日も現場現調の際、お隣の家の外壁は綺麗に

塗装されておりましたが、屋根がそのままの

状態でかなり傷んでいました。

せっかく足場を組み外壁塗装をするのに

また屋根のやり替えで足場を組むのも、

もったいなく感じます。

神戸市北区の外壁塗装!屋根塗装!の専門店。

塗装は丸太工房にお任せください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!