神戸市北区O様邸 外壁塗装

本日10月26日は、原子力の日です。

日本政府が1964(昭和39)年に制定し

1963(昭和38)年、茨城県東海村の

日本原子力研究所で、

日本初の原子力発電が行われました。

また、1956(昭和31)年のこの日には

日本が国際原子力機関(IAEA)に加盟したそうです。

原子力発電と聞くと、あまりいいイメージが

ありませんが、生活をする上で、必要不可欠な

エネルギーである事は間違いないですね。

神戸市北区O様邸の外壁塗装です。

今回、外壁に使用の塗料は、アステックペイントの

スーパーラジカルシリコンGHです。

色はピューターになります。

外壁の現況です。

築年数のあるモルタルの外壁になります。

クラックも目立っていますね。

まずは外壁の高圧洗浄です。

外壁の下地処理です。

カチオン樹脂モルタルでクラック部分の

すり込み作業を行います。

下塗りには、アステックペイントの

エポパワーシーラーのホワイトを使用し

外壁の下塗り作業を行います。

中塗りです。

アステックペイントのスーパーラジカルシリコンGH

色はピューターで塗装します。

既存の外壁が白系ですので、今回の外壁塗装で、

お家の雰囲気が変わりそうですね!

同じ塗料で上塗りの工程です。

外壁の完了です。

外壁の塗装が完了しましたので、続きまして

付帯物の塗装になります。

神戸市・神戸市北区の外壁塗装・屋根塗装の

塗装専門店!

塗装の事は丸太工房にお任せください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!