神戸市北区K様邸 擁壁塗装

本日、10月27日はテディべアズ・デーです。

テディベアの名前の由来となったアメリカ

26代大統領セオドア・ルーズベルトの誕生日です。

イギリスのテディベアコレクターの間で始められ、

世界中で「心の支えを必要とする人たちに

テディベアを贈る運動」が行われています。

日本では日本テディベア協会が1997年から実施し

1902(明治35)年の秋、ルーズベルト大統領は

趣味である熊狩りに出掛けたが、

獲物をしとめることができなかった。

そこで、同行していたハンターが小熊を追いつめて

最後の一発を大統領に頼んだが、

「瀕死の小熊を撃つのはスポーツマン精神にもとる」

として撃たなかったそうです。

このことが同行していた記者によって新聞に掲載され、

このエピソードに因んで、翌年、ニューヨークの

おもちゃメーカーが熊のぬいぐるみに、大統領の

愛称である「テディ」と名づけて発売しました。

その頃、ドイツのシュタイフ社の熊のぬいぐるみが大量に

アメリカに輸入され、この名前が広まったそうです。

ルーツを知る事は大事ですね!

神戸市北区K様邸の擁壁の塗装です。

足場の方は先に解体作業が無事に完了しておりますので、

擁壁の塗装が完了ですべての塗装が完了します。

今回、擁壁に使用する塗料は、エスケー化研の

アートフレッシュを使用です。

アートフレッシュはシリコン系の塗料になり、

耐候年数は10年~12年になります。

砂壁調・土壁などと相性が良く、

特にジョリパット壁・リシン壁・弾性スタッコ壁に

最適な塗料になります。塗料にツヤはありません。

既存の擁壁はジョリパットの櫛引仕上げです。

擁壁現況

黒く汚れてい部分が目立ちますね。

まずは高圧洗浄で汚れを落とします。

養生をしてから、下塗りです。

今回、下塗りには、SK化研の水性ミラクシーラー

エコホワイトを使用です。

中塗りです。

現状色での塗り替えを希望でしたので、

現場調色し塗装します。

使用する塗料はアートフレッシュです。

中塗りと同じ塗料を使用して上塗りです。

擁壁の完了です。

塗装工事はこれで完了になります。

最後にガレージの洗浄を行い、施工完了です。

今回、外壁塗装の方は、色分けでの塗装を行いましたので、

施工前と施工後でお家の雰囲気が変わっています。

またこちらと施工事例でご紹介させて頂きます。

今週で10月も終わりですね!

年末も近づいてきましたが、安全作業を心掛け、

無事故で今年も終われるよう努めたいです。

神戸市・神戸市北区の外壁塗装!屋根塗装!は

塗装専門店の丸太工房にお任せください。

~カラーシュミレーション導入しました~

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!