兵庫県明石市Y様邸 高圧洗浄と鉄部錆止め塗装

本日11月2日は阪神タイガース記念日です。

タイガース後援会等が制定し

1985年のこの日、日本シリーズで

阪神タイガースが西武ライオンズを破り、

38年ぶり、2リーグ化後、初の日本一に!

今年のペナントレースは惜しくも

2位でしたが、クライマックスシリーズに

期待しましょう!今は亡き私の父も熱狂的な

阪神ファンで甲子園に連れて行ってもらった

記憶が蘇ります。いい時代でした(笑)

兵庫県明石市Y様邸の外壁の高圧洗浄と

下塗りの錆止めの塗装をご紹介します。

今回は、先にシーリング工事を施工してからの

外壁の高圧洗浄となります。

外壁の現況です。

高圧洗浄で外壁の汚れを洗い流します。

今回、屋根の塗装はありません。

玄関周りのタイルの汚れが気になりましたので

一緒に高圧洗浄させてもらいました。

丸太工房では、塗装完了後にケルヒャーで玄関周りや

ガレージなどを洗浄させてもらっていますが、

今回はタイルの汚れが酷く、水圧のある洗浄機で

タイル面を高圧洗浄させて頂きました。

破風現況

樋は新設の樋の設置予定です。

目荒しのケレン作業を行います。

続きまして下塗りの錆止めです。

日本ペイントのハイポン・ファインデグロの

赤さび色を使用です。

シャッターBOX現況

ケレン作業

下塗りの錆止め塗装。

こちらも日本ペイントの

ファインデグロを使用です。

外壁の高圧洗浄・鉄部の錆止めの塗装が

完了しましたので、続きまして、養生の

作業になります。

神戸市・神戸市北区の外壁塗装・屋根塗装の

塗装専門店!塗装は丸太工房にお任せください。

~カラーシュミレーション導入しました~

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!