神戸市西区Y様邸 高圧洗浄

本日11月9日は、119番の日です。

消防庁が1987(昭和62)年に制定し

電話番号119に因んで、

この日から1週間は「秋の全国火災予防運動」が

行われます。

空気が乾燥しやすい季節になりましたので、

皆さんも火の元には十分に注意してくださいね!

神戸市西区Y様邸の高圧洗浄です。

今回、高圧洗浄で汚れを落とす箇所は、

屋根・外壁・擁壁になります。

皆さんが思っている以上にお家は汚れています。

近隣のお家にも配慮しながらの作業になりますので、

一番気を遣う作業工程になります。

それでは今回、高圧洗浄した箇所をご紹介います。

屋根の現況です。

全体的には綺麗に見えますが、茶色い斑点は

コケになります。

屋根はお家の中でも一番汚れが酷い部分になります。

高圧洗浄の際は、張り出し養生や、メッシュシートの

上から、ブルーシートを張り、お隣に飛散しない様に

するなどの対策を丸太工房では実施しております。

屋根の高圧洗浄の様子です。

外壁の現況です。

既存の外壁はサイディングになります。

綺麗に見える外壁も思っている以上に汚れています。

擁壁の現況

既存の擁壁はモルタルになります。

擁壁の高圧洗浄の様子です。

今回は隣接するカーポートのポリカを撤去し

足場組立を行いました。

矢印の部分のポリカを14枚取り外しましたが

取り外したポリカがコケで汚れていましたので

先に洗浄させて頂きました。

取り外したポリカの現況です。

経年の汚れでコケの付着が目立ちますね!

外壁や屋根を洗浄する高圧洗浄機では

水圧がかなり高く、ケルヒャーを使用し洗浄です。

洗浄完了です。

かなり綺麗に洗浄出来ましたね!

足場解体後まで、ポリカの復旧は出来ませんので、

汚れないように養生をしてから、保管です。

丸太工房では、上記のように足場組立の際、

撤去したポリカなどは洗浄してから、

復旧するようにしております。

また、ポリカがそのままの場合でも、

洗浄出来る範囲で洗浄はさせて頂きております。

塗装後は建物全体が綺麗になるように、

いつも心掛けながら、作業をさせて頂いております。

神戸市・神戸市北区の外壁塗装!屋根塗装!の

塗装専門店。塗装は丸太工房にお任せください。

~カラーシュミレーション導入しました~

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!