神戸市北区N様邸 屋根塗装完了

本日11月10日は、エレベーターの日です。

日本エレベーター協会が1979(昭和54)年に制定し

1890(明治23)年のこの日、東京・浅草の

「凌雲閣」に設置された日本初の

電動式エレベーターが一般公開されました。

他には、日本トイレ協会が1986(昭和61)年に

制定した「い(1)い(1)ト(十)イレ」の語呂合せから

同協会はこの日に「トイレシンポジウム」を開催し、

公衆トイレを対象とした「グッドトイレ賞」を

発表しています。

神戸市北区N様邸の葺き替え屋根の

塗装が無事に完了です。

旧塗膜をすべて剥離するなど、当初の予定よりも

かなり施工時間が掛かり、施主様には

ご迷惑をお掛けしましたが、その分仕上がりは

本当にいい仕上がりになりました!

それではご紹介します。

施工後

施工前

各塗装工程でご紹介します。

現況

剥離剤を使用し旧塗膜を撤去します。

剥離剤を使用し旧塗膜を除去するのに

約1週間この作業を行いました。

このような体制での作業ですので、

なかなか思うように剥離が進みませんでした。

大変な作業でしたが、職人さんには本当に

感謝です!

綺麗に剥離出来ました。

ここから塗装の作業です。

まずは下塗りの錆止めの塗装です。

使用する錆止めは、日本ペイントの

1液ハイポン・ファインデグロです。

続きまして中塗りの塗装です。

使用する塗料は日本ペイントの

ファインSiです。

中塗りの塗装です。

中塗りと同じ塗料で上塗りをし

塗装完了となります。

屋根の塗装が完了です。

下の塗装前の屋根と比べてください。

本当に綺麗になりましたよ!

塗装前

丸太工房では葺き替え屋根の塗装も多く

施工しております。

葺き替え屋根の塗装も塗装専門店の

丸太工房にお任せください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!