神戸市垂水区K様邸 足場組立

本日、1月10日は110番の日です。

警察庁が1985年12月に制定し、

翌1986年から実施しました。

全国の警察で、ダイヤル110番の有効、

適切な利用を呼びかけるキャンペーンが行われ

110番はGHQの勧告で1948(昭和23)年の

10月1日に東京等の8大都市で始められました。

東京では最初から110番でしたが、

大阪・京都・神戸では1110番、

名古屋では118番等地域によって

番号が異なっており、全国で110番に

統一されたのは1954(昭和29)年です。

昔は間違いが多かったでしょうね・・・

現在でも、事件や事故は110番

火事・救助・救急車は119番と、いざとなると

間違えそうになりますので、日ごろから

しっかりと覚えておきたいですね。

神戸市垂水区K様邸の足場組立です。

施工前の現況です。

とんがり屋根のある、可愛いお家になります。

施工後はどんな色に塗り替えるか楽しみに!

無事に足場組立完了です。

屋根の現況です。

スレート屋根になります。

汚れとコケで汚れています。

とんがり屋根の現況です。

近くで確認すると退色しているのが分かります。

外壁の現況です。

外壁はスタッコになります。

スタッコとは、石灰と水で出来た

化粧漆喰という建築材料のことです。


主にモルタル外壁の表面の仕上げの際に

使用し、そもそもモルタル外壁とは、

セメントと砂、水で出来た外壁のことを

指します。


そのモルタル外壁に対してスタッコを吹き付け、

外壁の模様を作り上げるため、

吹き付けスタッコとも呼ばれます。

外壁の現状は、大きなクラック等はなく、

経年劣化で汚れが少し目立っている感じです。

本日は商売繁盛の柳原えびすに行って参りました。

コロナの影響で出店も出店していませんでしたので

人出はかなり少なく感じました。

来年こそは賑わいのある年を迎えたいですね!

また、本日、神戸では成人式があり、

街中では、振袖を着た方を多く見かけました。

おめでとうございます!

神戸の外壁塗装!屋根塗装!の塗装専門店!

塗装は丸太工房にお任せください。

~カラーシュミレーション導入しました~

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!