神戸市北区・配管塗装

本日、1月25日は、日本最低気温の日です。

1902年のこの日、北海道旭川市で、

日本の最低気温の公式記録、

-41.0℃を記録したそうです。

1978(昭和53)年2月17日に幌加内町母子里の

北大演習林でこれより0.2℃低い

-41.2℃を記録しましたが、

気象庁の公式記録の対象から外れていた事から

旭川の記録が公式となる

日本最低気温となっています。

神戸市北区でもかなり寒く感じますが、

-41℃って想像もつきませんね・・・

神戸市北区にある、あいな里山公園内にて、

防火設備工事に伴う、配管の塗装です。

今回は、約200本の配管の塗装を行う予定です。

まずは配管の現況です。

目荒しのケレン作業を行います。

続きまして錆止めの塗装です。

今回使用の錆止め塗料は、日本ペイントの

速乾PZヘルゴンエコの赤さび色です。

鉛・クロムフリーの環境に配慮した

アルキッド樹脂ワニスを主体とした、

さび止めペイント塗料です。一般鉄骨

・工場建屋・架台・手すり・鋼橋外面など、

屋内外の鋼構造物の下塗りとして使用できます。

続きまして中塗りの塗装です。

日本ペイントの、合成樹脂調合ペイント、

Hi-CRデラックスエコⅡを使用です。

色は、L15-20ですので、

かなり黒みの強い茶色になります。

中塗りと同じ塗料で仕上げます。

配管の塗装完了です。

小さい小物の塗装にはカップガンで塗装します。

本日の1枚です。

現場現調時に遠くに海が見えました!

現場は神戸市灘区の青谷付近です。

狭い道路と勾配のキツイ坂道に悪戦苦闘です(笑)

神戸の外壁塗装!屋根塗装!の塗装専門店!

塗装のことは丸太工房にお任せください。

~カラーシュミレーション導入しました~

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!