神戸市北区Y様邸 足場組立

本日1月27日は、国旗制定記念日です。

1870(明治3)年のこの日、

太政官布告第57号の「商船規則」で、

国旗のデザインや規格が定められました。

それまでは、船によってまちまちのデザインの

旗を使っていたそうです。

当時の規格は、縦横の比率は7:10で、

日の丸が旗の中心から旗ざお側に

横の長さの100分の1ずれた位置とされていましたが

現在は、1999年8月13日に公布・施行された

「国旗国歌法」により、縦横の比率は2:3、

日の丸の直径は縦の長さの5分の3、

日の丸は旗の中心の位置となっているそうです。

日本の国旗ですが、他国に比べて、シンプルな

デザインですが、個人的には好きですね!

神戸市北区Y様邸の足場組立です。

まずは施工前です。

足場組立完了です。

足場確認と現状の建物の状態を確認しました。

屋根はモニエル瓦になります。

明日は高圧洗浄の工程になりますが、

モニエル瓦の汚れが酷く、洗浄にはかなりの

時間が掛かりそうですね・・・

また近隣に飛散がないように張り出しの養生と

ブルーシートで飛散防止対策が必要ですね!

外壁の現況です。

経年劣化による汚れと、クラックが数ヵ所ありました。

庇の現況です。

退色しているのがお分かり頂けると思います。

こちらの現場ですが、屋根は大同塗料の

ハイルーフマイルドシリコン

外壁はアステックペイントの

スーパーラジカルシリコンGHでの

塗替えの予定です。

本日の1枚です。

現在施工中の神戸市西区にあります

公会堂での中塗りの塗装です。

神戸の外壁塗装!屋根塗装!の塗装専門店!

お家の塗り替えは丸太工房にお任せください。

~カラーシュミレーション導入しました~

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!