神戸市北区U様邸 高圧洗浄

本日、2月17日は、天使の囁きの日です。

北海道幌加内町の「天使の囁きを聴く会」が

1994年に制定しました。天使の囁きとは、

空気中の水蒸気が凍ってできる

ダイヤモンドダストのことです。

1978(昭和53)年のこの日、

幌加内町母子里の北大演習林で

氷点下41.2℃という最低気温が記録されました。

しかし、気象庁の公式記録の対象から

外れていたため、1902(明治35)年1月25日に

旭川市で記録された氷点下41.0℃が公式の

日本最低気温となっています。

これをプラスイメージに変えようと、

町内の若者グループが中心となり、

この日ダイヤモンドダストの観察等厳冬の

一夜を体験する「天使の囁きを聴く集い」を

1987(昭和62)年から開催しているそうです。

この目で一度はダイヤモンドダストを

見て見たいものですね!

神戸市北区U様邸の高圧洗浄です。

この季節の高圧洗浄・・・

職人さん・何時も有難う御座います。

外壁は目立った汚れなどなく、綺麗な状態でした。

外壁高圧洗浄

屋根の現況です。

外壁と比べて屋根は経年劣化による

汚れが目立っておりました。

屋根の高圧洗浄です。

既存の屋根は傷んでいませんでしたので、

高圧洗浄で綺麗になりました。

今回使用する塗料になります。

外壁・屋根共にアステックペイントになります。

本日の1枚です。

現場現調時の屋根の上から鈴蘭台の街並みです。

今日は一日本当に寒かったですね!

神戸の外壁塗装!屋根塗装!の塗装専門店!

お家の塗り替えは丸太工房にお任せください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!