神戸市灘区 バルコニー手摺塗装

本日2月18日は、エアメールの日です。

1911年のこの日、インドで、

飛行機によって初めて郵便物が運ばれました。

アラハバードで開かれていた博覧会の

アトラクションとして、会場から8km離れた

ナイニジャンクション駅まで

6000通の手紙が運ばれました。

ナイニジャンクション駅からは

普通に列車で運ばれたそうです。

神戸市灘区にてバルコニーの手摺の塗装です。

先日、現場ブログで、バルコニーの床の

洗浄の様子をご紹介したと思いますが、

来週から、バルコーの防水工事が着工に

なりますので、それに伴う、手摺の塗装です。

現在、こちらのお家は住んでおりませんので、

経年劣化が進んでいる状態です。

それでは各塗装工程をご覧ください。

現況です。

ご覧の通り、かなり錆びついているのが

お分かり頂けると思います。

まずはケレン作業です。

今回の施工でここが一番重要な作業です。

旧塗膜や錆びついて浮いている箇所を

取り除きます。

下塗りの錆止めの塗装です。

今回使用する下塗りの錆止め塗料は、

日本ペイントのハイポン・ファインデグロを使用です。

色は赤さび色になります。

続きまして、中塗りの塗装になります。

中塗りの塗装に使用する塗料は、日本ペイントの

ファインウレタンを使用です。

色はチョコレート(255)になります。

同じファインウレタンを使用し

上塗りの塗装を行います。

塗装完了です。

塗装で綺麗になりましたね!

本日の1枚です。

久しぶりにKOBAYの登場です。

KOBAYについては下記をクリック!

ABOUT KOBAY – BE TORABERU (be-toraberu.co.jp)

神戸の外壁塗装!屋根塗装!の塗装専門店!

お家の塗り替えは丸太工房にお任せください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!