神戸市北区H様邸 足場組立・高圧洗浄

本日、3月23日は、世界気象デーです。

世界気象機関(WMO)が、発足10周年を記念して

1960(昭和35)年に制定した、国際デーの一つです。

1950(昭和25)年のこの日、世界気象機関条約が

発効し、WMOが発足しました。

WMOは、加盟諸国の気象観測通報の調整、

気象観測や気象資料の交換を行っている

世界組織で、日本は1953(昭和28)年に加盟しました。

本日は朝から冷え込んでいますね・・・・

春の訪れが待ち遠しいですね!

神戸市北区H様邸の足場組立からの高圧洗浄です。

今回、屋根と外壁、付帯物の塗装になります。

現況です。

外壁ですが、黒く汚れているのが目立っています。

屋根も、経年劣化による汚れが目立っていました。

お家の裏側も汚れている箇所が目立っていました。

足場組立

外壁の現況です。

モルタルの壁とサイディングの壁の塗装になります。

高圧洗浄で汚れを綺麗に洗い流します。

屋根の現況です。

スレート屋根になります。

屋根の高圧洗浄です。

外壁の高圧洗浄に比べると屋根は

汚れていますので、近隣に飛散しないように

シートを張り、養生をしてから洗浄します。

外壁と屋根の高圧洗浄が無事に完了しましたので

続きまして、鉄部の錆止め・養生の作業になります。

今回も屋根・外壁共に、アステックペイントの

塗料を使用予定です。

施主様の希望により、現状色での塗り替えを

希望されておりますので、塗装完了後は、

ピカピカに綺麗になったお家をご紹介出来ると

思います。また現場ブログで報告させて頂きます。

神戸の外壁塗装!屋根塗装!の塗装専門店!

お家の塗り替えは丸太工房にお任せください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!